友人から釣りをしないかと誘われたので、しばらく考えて釣りをする事にしました。
現在、釣り道具を揃えているところです。当初釣り道具は安いと思っていたので
予算5千円ぐらいで揃える事ができると思っていましたが、いざ釣り道具屋に
行ってみると今まで思っていた5千円では揃える事ができない事を実感する事に
なります。

とりあえず予算内で必要な道具を購入する事にします。竿、リール、釣り針、釣り糸を
購入し、クーラーボックスも購入しようとしましたが、予算より値段が高かったため
購入はやめる事にしました。

次にバケツ、椅子を購入しました。今の所クーラーボックスを除くと、予算内に
収まっています。しかし、予算が底をつきそうだったので釣り道具の購入は
とりあえずストップです。

釣り道具は予想した値段より遥かに高かったです。釣り道具屋で購入した釣り具で
釣りができるかは実際釣りをしないと分りませんが、できない不安もあります。
理由は予算不足で購入できなかった釣り具があったためです。例えばクーラーボックス
です。

昔の釣りは竿と浮き、そして釣り針、釣り糸です。あとはエサを釣り針に付けて
釣りができました。そして浮きが何かを釣れた事を知らせてくれます。当時の釣りは
簡単で楽しかったです。

あと必要な釣り道具はネットで探して少しずつ揃えていく事にします。smbc消費者金融